
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

昭和レトロな、

理髪店。
その名は、



「モテル」

image_20130602225541.jpg

ここでカットすればモテモテって事?
ナイスなネーミングでした。


ランキングに挑戦してます!
ポチっとやってもらえると喜びます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
その他 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2013/06/02 23:01

今日の仕事先

とある工場跡です。
解体工事が進行中の現場へ。
僕は解体屋さんではありませんが、たまにこういった巡り合わせもあります。



中身はほぼ処分されてガランとしてますが、
こんな無骨なテーブルだったり、

image_20130529205935.jpg

ゆらゆら硝子が枠ごとだったり、

image_20130529205931.jpg

古めかしいドアだったり、

image_20130529205951.jpg

モール硝子だったり、

image_20130529205932.jpg

すべて廃棄される運命です。
ストックしておく場所がないので仕方ないですが。
とても残念



ランキングに挑戦してます!
ポチっとやってもらえると喜びます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
その他 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2013/05/29 21:17

定番

キラキラカットのプラスチックは昭和の定番。



箱書きがね〜

image_20130527214721.jpg

夢ですよ。

image_20130527214722.jpg

旗印

image_20130527214720.jpg

オードブル入れだったんだね。
その用途で使われてたのかなぁ

image_20130527214719.jpg



ランキングに挑戦してます!
ポチっとやってもらえると喜びます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
プラ物 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/05/27 21:57

昭和を感じる物

ご無沙汰してましたが、久しぶりのアップです。
ここ数日は夏の陽気で少々グッタリしています。

昔、母が洋裁の仕事をしていたので、こういった物は思い出深いかな。
昭和のパッケージってイカしてますよね〜



字体も色も昭和を感じます。
現在は、ニュー平和チャコの名前でプラスチックケースかと思いますが。

image_20130525211755.jpg

そうそう、このモシャモシャで包まれてました。

image_20130525210624.jpg

小判みたいで可愛らしいです。

image_20130525210626.jpg

小判草って、今頃が季節だったかな。
堤防を気にしてみよう。


ランキングに挑戦してます!
ポチっとやってもらえると喜びます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
その他 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/05/25 21:23

裁判はともかく、

見つけちゃったらヤッパリ欲しいでしょ!
パチもんじゃないし〜



普段、大物には手を出さないけど、

image_20130519203415.jpg

これを逃しちゃいけねーいけねー

image_20130519203417.jpg

さて、置き場を確保しなくちゃ

image_20130519203416.jpg

一週間後に引き取りです!




ランキングに挑戦してます!
ポチっとやってもらえると喜びます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
その他 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/05/19 20:44
 | ホーム | Next »

